Bakemono_114の雑記

多分,色々と自由に書きます

藤原ここあ先生のこと (2015/04/10)

お久しぶりです.

 

記事を見直したら2/15以来更新一切してなかったみたいです(´・ω・`)

同期にブログ書け書け煽ってた癖にKONOZAMAで非常に申し訳ないです.

 

今日のお話はタイトル通り.基本は,"雑記"って書いてますが,今回はちょっと色々とあってこのタイトルになりました.

去る4/8のお昼ごろ,Twitterで"訃報 藤原ここあ先生が~"といった記事がすごい勢いで拡散されていました.

記事の元ソースである,ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-さんのTOPに件の訃報が掲載されていました.

www.jp.square-enix.com

 

 藤原ここあ先生といえば,15歳という若さから活躍されている非常に素晴らしい漫画家さんです.アニメ化もされた"妖狐×僕SS"で既知の方も多いと思います.

 

唐突ですが,僕は藤原ここあ先生のファンで,先生がガンガンJOKERにて連載していた"かつて魔法少女と悪は敵対していた。"は1巻発売当初から楽しみに読ませて頂いていました.卒論が忙しく,疲れていた時に読んで癒やされていたこともありました.

なので,件の訃報を見た時息が詰まりました.デマじゃないのかといった考えも公式が発表している時点で望み薄でしたし,なんといっても先生のTwitterの更新が3/25を最後に途切れていました.

公式の発表から早2日.未だに先生が亡くなったということが割り切れなくて,このままじゃダメなので文に起こした次第です.

 

ついこの間院に進んで,これから2年間過ごすうちにまほあくが何巻まで揃うか?みたいなことを考えていたので非常に残念です.

 

ここまでの文読み返したらめっちゃボロボロな文でちょっと笑えてきたました.

とりあえず,先生は亡くなってしまったかもしれませんが,どっかの漫画のキャラだったか歴史の偉人だったかが言ったように,本当に亡くなるというのは存在を誰にも思い出してもらえなくなった時だと僕は思っているので,先生の描いた漫画をこれからもいろんな人に布教していこうと思います.

 

藤原ここあ先生のご冥福をお祈りします.